カードローン業者を選ぶ際の重要なポイントとは?

お金に困った時には借金をしなければならないケースも出て来ますので、そんな時にはカードローンを利用するという手段があります。銀行や消費者金融などの金融業者からカードで現金を借りれる便利なサービスですが、世の中には数多くのカードローン会社が存在します。

利用したことがある人は理解していると思いますが、カードローンを利用する金融業者を選ぶ際にはいくつかの重要なポイントがあります。まず第一に正規の金融機関であるかどうか判断することが大切です。在籍確認なし カードローンも存在しています。

正規の金融業者なら法律に基いたサービスを提供しているため安心してお金を借りることができますが、他にも違法な高金利で貸し付けをしている悪質な闇金業者が存在するので注意が必要です。闇金から一度でもお金を借りてしまうと、高額な利息を上乗せして無理な取立てをしつこくされてしまうので絶対に手を出してはいけません。初めての場合には名前の知っている銀行や大手消費者金融を利用する方が安全だと言えます。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

お金がないと言うのが口癖な旦那の弟の嫁

私が結婚したときに、旦那の弟も一緒に暮らしていました。
旦那の弟は旦那とは正反対で、お金使いが荒く着る服にもかなりお金をかけているようでした。
そんな弟には彼女がいました。日曜日になるとうちに来て、弟の部屋で過ごすことが多かったです。
でも私はその彼女にあまりいい印象を持っていませんでした。
それは笑顔がなかったからでした。
弟は22歳でお金もないのに結婚すると言い出して、結局旦那の親が全部結婚式のお金は工面したのです。
それに、弟の借金も旦那の父が清算していました。そんな弟の嫁さんがうちにくると「うちにはお金がなくて」というのが口癖のように言ってます。去年新築の家を建てたからだと思います。
でも、うちにもお金はないよと心で叫んでしまいます。